ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

NARAHA TOPICS ならはの話題 (1)

7/24

福島県楢葉町

■〔高速バス(東京行き)〕Jヴィレッジ・道の駅からも利用できるようになりました!
9月1日(日)、Jヴィレッジにおいて、「高速バス富岡〜Jヴィレッジ〜東京」線のオープンセレモニーが開催されました。今年6月20日から「富岡〜東京」線は1日2往復、運行されてましたが、この度、国土交通省東北運輸局より、当路線の認可が下りたものです。さらに便利になった「高速バス」をぜひご利用ください。

○運行予定時刻
〔富岡営業所→東京駅〕(トイレ付)

〔東京駅→富岡営業所〕(トイレ付)

※全ダイヤ毎日運行いたします。上記以外に、いわき市内停留所と、東京発のみ北茨城インター停留所にも停車いたします。
※東京側は『東京駅』(降車は日本橋・乗車は八重洲南口)のみ停車いたします。
※富岡・楢葉・広野・いわき・北茨城地区のみのご利用はできません。
※途中、友部SAでトイレ休憩をいたします。

○片道運賃(2019年9月30日現在)

※インターネット予約・クレジットカード決済を行うと「ネット割」(通常時5%割引)が適用となります。
※2019年10月以降の運賃につきましては、お問い合わせください。

○ご予約方法
電話にて:新常磐交通高速バス予約センター
【電話】0246‒46‒0222(受付8:30~18:00)

インターネットにて:
「発車オ~ライネット」検索
「高速バスネット」検索

お問い合わせ先:新常磐交通いわき中央営業所
【電話】0246-46-0200

■婦人会、国道沿いの花植えで表彰♪
楢葉町婦人会は、国道6号線(大谷地区)での多年に渡る清掃・美化活動が認められ、国道を管理する磐城国道事務所長から表彰を受けたことを町長へ報告しました。
婦人会会長早川シンさんは、「多くの人の目につく場所を綺麗にすることで、町の復興の少しでも手助けになれば幸い」とおっしゃっていました。
楢葉町婦人会のこれから益々のご活躍をお祈りします。

■FGAP(福島県農業生産工程管理)認証取得
福島県では、生産の現場において食品の安全確保、労働の安全などの観点から安全に農業生産を実施するために、県が定めた認証制度「FGAP」の普及を図っています。当町では、この度、大谷水稲受託組合代表猪狩富夫さんが、全町避難指示を受けた市町村で初となるFGAP認証を取得しました。
町内で生産されたお米の安心・安全・品質の良さを町外のみならず、世界に広く発信するために、2020年の東京オリンピック・パラリンピックへの食材として利用されるよう、積極的にPRしていきます。

■カントリーエレベーター稼働!!
9月9日カントリーエレベーター稼働式が行われました。
この施設は、300ha分の米が貯蔵可能で、水田から籾を搬入し、乾燥、籾摺り、精米、出荷までをこの施設のみで完了することができます。
町ブランド米の一貫した品質を保持し、より美味しい米づくりを実現していきます!

■福島ファイヤーボンズ、楢葉町へ!!
プロバスケットボールチーム、福島ファイヤーボンズが楢葉町を訪れ、1週間の合宿をならはスカイアリーナで行いました。
最終日には同じB2リーグに所属する東京エクセレンスとのチャリティーマッチに臨み、71対70で勝利。楢葉町での合宿を締めくくりました。
バスケットボールはこれからシーズンインを迎えます。福島ファイヤーボンズの活躍を楢葉町は応援しています!!
また、是非おいでください♪

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU