ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

勤労青少年ホームの廃止 東公民館に統合へ~令和2年4月から~

9/44

福島県須賀川市

◆ありがとう勤青ホーム
勤労青少年ホームは、働く若い皆さんが余暇を楽しく有意義に過ごすため、各種事業・教室などを通しての仲間づくりや学びの場を提供してきました。
しかし、社会情勢の変化に対応し、勤労青少年の利用に限定される勤労青少年ホームを令和2年3月末をもって廃止し、併設する東公民館に統合することになりました。
東公民館は、青少年教育や成人教育などの事業を行っています。これまで勤労青少年ホーム登録者として活動していた皆さんには、社会教育関係団体としての活動への移行を勧奨しています。

◆最後の講座を一緒に企画しませんか?
本年度、勤労青少年ホームで実施予定の各種講座・教室・行事は、下の表のとおりです。
昨年度に開催した教養講座「~新しい自分発見~勤青プライド」は、受講生の皆さんが、グループワークで考えた企画を基に、皆さんのニーズに合った講座・教室・行事を、時には市民団体やNPOの皆さん、そして、働く若い皆さんとの協働によって企画しました。
本年度も同様に、若い皆さんの声を聞きながら事業を企画します。ぜひ、ホームに足を運んで「こんな講座やってみたい!一緒にやりましょう!」と相談してください。

→勤労青少年ホーム(東公民館併設)
【電話】63-2154

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

自治体からのお知らせ欄
コメント
〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-20-5 石川ビル3階