文字サイズ
自治体の皆さまへ

広報隊実現活動リポート

16/20

福島県

福島県の新スローガンに思いを重ね、「実現」に向けた取り組みを実施する方々やPRツールを積極的に掲出いただける方々を「ひとつ、ひとつ、実現するふくしま広報隊」として募集しています。
本リポートでは、広報隊の活動をご紹介します。

■「毎日1cm努力」によって、一人ひとりの夢を実現する。
県立石川高等学校では、生徒一人ひとりが自分で考えた目標を達成するため、「毎日1cm努力」を実践中です。自分の夢に向かって毎日ひとつ、ひとつの努力を続ける取り組みです。
一人ひとりの努力に加え、今年度から学校全体での取り組みとしてスタートしたのが「いしかわMOTTAINAIアクション宣言」です。SDGsを意識しながら、学校や学年単位で力を合わせ、さまざまなアクションを実行していきます。
石川高校ではこれからも、学校や生徒それぞれの夢を、ひとつ、ひとつ実現していきます。

◎缶バッジなど広報隊グッズをつけてPRしよう!
福島県新スローガン広報隊募集中!
※PRツール等はご協力いただける方に無償で送付しています。

「ひとつ、ひとつ、実現するふくしま」検索

問合せ:県庁広報課
【電話】024-521-7124

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU