文字サイズ
自治体の皆さまへ

新型コロナウイルス感染症の防止に努めましょう(4)

5/28

秋田県五城目町

◆トピックス
新型コロナウイルスを乗り越えようという町内での取り組みや、町へいただいた支援などをご紹介します。

■あったか五城目社が町内のお持ち帰り・配達が可能なお店の情報を掲載したチラシを作成
町内のまちづくり会社「あったか五城目」(今村恒夫社長)では、町の「ものづくり支援事業補助金」を活用し、食事・総菜の持ち帰りや配達が可能な町内26店の情報を掲載したチラシを作成しました。
チラシは、5月1日に町からの配布物と一緒に町内全世帯へ配布しています。また、同社では、掲載情報を追加したチラシを作成し、6月に町内全世帯へ配布することとしています。

■県中部地区郵便局長会からあったか五城目社へのぼり旗が寄贈
5月17日、県中部地区郵便局長会(岡部正彦会長)からあったか五城目社へ、食事・総菜の持ち帰りが可能な町内のお店に設置する、のぼり旗とポール60セットが贈られました。
のぼり旗は、同社と五城目・内川郵便局の皆さんの協力により、5月25日現在、町内29店舗に設置されています。

■城東産業株式会社がマスク2万1,000枚を町に寄贈
5月19日、本町に秋田支店・秋田工場がある城東産業株式会社(本社:東京都江東区、伊藤三千男取締役会長)から、マスク2万1,000枚が町に寄贈されました。

・2〜5ページに掲載している情報は、全て5月25日現在のものです。
・最新の情報は、町ホームページをご確認ください。
・町ホームページは、https://www.town.gojome.akita.jpからご覧ください。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU