文字サイズ
自治体の皆さまへ

市・県民税非課税世帯などへ10万円を支給します 臨時特別給付金の手続きをお忘れなく

5/25

秋田県大館市

2月から市・県民税非課税世帯などへ支給している臨時特別給付金の対象要件が一部追加・変更となりました。必要書類など、詳しくはお問い合わせいただくか、市ホームページをご覧ください。
※すでに受給した世帯に再度支給するものではありません。

対象:次のいずれかに該当する世帯の世帯主
(追加)
令和4年6月1日時点の世帯員全員が令和4年度の市・県民税が非課税であり、令和3年度の市県民税非課税世帯でない
→確認書(または申請書)を9月28日(水)までに提出してください(各書類は6月に郵送しています)
※提出期限が異なる場合がありますので、確認書などを必ずご確認ください。

(変更)
新型コロナウイルス感染症の影響により、家計が急変し、申請日時点の世帯員全員の収入が市・県民税非課税水準以下となった
(令和4年1月以降の任意の1カ月分の収入×12倍が下表の数値を下回っている)
→申請書と審査に必要な書類を9月30日(金)までに提出してください。

※上記以外で対象となるかたへの支給は一部を除いて終了しています。
※世帯員全員が市・県民税が課税されているかたの扶養親族のみの場合は対象外となります。

支給額:1世帯につき10万円

※ホームページは本紙QRコードをご参照ください。

申込み・問合せ:福祉課総務係
【電話】42-8100

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU