ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

ごかのお知らせ(No.539)~おしらせ(1)

14/24

茨城県五霞町

◆特別定額給付金のお申し込みは8月17日(月)まで
5月から受付を行っている特別定額給付金の申請は、お済みでしょうか?
申請受付期限は、8月17日(月)までとなっています。期限を過ぎてしまいますと、給付金を受け取ることができなくなりますので、ご注意ください。
また、申請書を紛失してしまった方などはお早めにご連絡ください。

問合せ:まちづくり戦略課 広報戦略G
【電話】84-1111(内線221)

◆乳がん・子宮頸がん集団検診のお知らせ
今年度、保健センターで行う乳がん・子宮頸がん検診は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、完全予約制になっています。
予約された方には、検診日の1週間前に婦人科検診票を郵送しますので、検診日等の内容を確認してください。
※しこり等の自覚症状がある方は、検診を待たずに医療機関を受診してください。
検診日:8月21日(金)、28日(金)、30日(日)

問合せ:健康福祉課 健康支援室
【電話】84-0006(直通)

◆よちよち相談中止のお知らせ
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、8月5日(水)のよちよち相談を中止します。
対象の方には、問診票を送付しています。ご記入後、返送ください。また、心配なことがある方は、いつでも健康福祉課までご相談ください。

問合せ:健康福祉課 健康支援室
【電話】84-0006(直通)

◆防災行政無線を使用して全国一斉情報伝達訓練を実施します
8月5日(水)午前11時頃に、防災行政無線を使用して、以下の内容の試験放送を行います。
放送内容:「これは、Jアラートのテストです。」×3回
・五霞町以外の地域でも、全国的に様々な情報伝達手段で試験が実施されます。
・試験当日、災害発生や気象状況により、中止する場合があります。

問合せ:生活安全課 くらし安心G
【電話】84-3618(直通)

◆農業用廃プラ回収のための事前受付をします
使わなくなった農業用ビニール・プラスチックを回収します。
なお、産業廃棄物となるため、運搬や処分は、事前契約が必要となります。
事前受付については、広報ごか9月号にてお知らせします。
※料金の改定があります。金額等の内容については、受付時にご説明します。

問合せ:産業課 地域振興G
【電話】84-2582(直通)

◆交通安全優良運転者表彰の申し込みのお知らせ
次の(1)~(3)の条件を満たす運転者を優良運転者として、境警察署長及び境地区交通安全協会長連名表彰に上申します。
(1)五霞町に居住し、境地区交通安全協会の会員である運転者
(2)自動車運転免許証(原付免許及び自動二輪車含む)取得後10年以上であり、過去5年以上無事故・無違反である運転者
(3)常時、自動車(原付以上)を乗用し、安全運転を励行するなど他運転者の模範である運転者
申し込み方法:免許証、印鑑を持参し、8月28日(金)午後5時までに生活安全課までご来庁ください。
注意事項:資格の無い(過去5年以内に交通違反等をした方)申込者及び、以前に同様の表彰を受けた方は、該当しませんのでご確認ください。
また、上申後に境地区交通安全協会で審査し受賞になりますので、該当しなかった場合はご了承願います。

問合せ:生活安全課 くらし安心G
【電話】84-3618(直通)

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU