ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

インタビュー 町民の皆さまをご紹介していきます!

12/31

茨城県八千代町

町では「つなぐ」をコンセプトに広報紙作りに取り組んでいます。このコーナーでは、人の輪を広げ、繋ぐきっかけとして様々な町民の皆さまをご紹介していきます。

■大竹凌大(おおたけりょうた)さん(磯)
BCリーグで活動するプロ野球チーム「茨城アストロプラネッツ」で投手として活躍中。

Q野球を始めた理由は?
A父親の影響で小学校2年生から地元の安静ファイターズで野球を始めました。

Q現在19歳ですが、今まで野球を続けて来られた理由は何ですか?
A純粋に野球が好きなことと、野球を始めてから家族をはじめ、多くの皆さんに支え応援していただく中で様々な縁が生まれ、今の茨城アストロプラネッツでプレーができているのだと思います。

Q今後の目標を教えてください
A今の球団に移籍して初めての年なので、まずは1勝することを目標に、最終的には最多勝が取れるように努力していきたいです。

Q地元八千代町の方々へ何かメッセージはありますか?
A一生懸命プレーして、観客の方々に元気を与えられるように頑張ります。そして、野球を通し八千代町を含め茨城を盛り上げていきますので、ぜひ皆さん試合を見に来てください!応援宜しくお願いします。

※BCリーグは、地域のスポーツ活性化を目的として2007年に「北信越ベースボールチャレンジリーグ」としてスタートし、現在11球団で行っている日本プロ野球独立リーグです。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

自治体からのお知らせ欄
コメント
〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-20-5 石川ビル3階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

ユーザー登録
MENU