文字サイズ
自治体の皆さまへ

【町内企業】魅力発信コーナー

17/21

茨城県大子町

本コーナーは、昨年度作成した大子町企業ガイドブック(※)に掲載された企業を、町民の方により広く知ってもらうために、各企業の業務内容やアピールポイント等をご紹介するコーナーです。

《小売業》
■有限会社岩倉農機
代表者名:代表取締役 岩倉美津子
所在地:大子町上岡2874-2
【電話】0295-72-2802

弊社は、農業機械・資材などの店頭販売をしています。各ご家庭での使用からプロの方まで、お客様のあらゆる用途にあった最適な製品の販売・修理・メンテナンスを行っています。それぞれのお客様のニーズにあった必要なサービスが提供できるよう心掛けています。
弊社は、社員が安心して働けるアットホームな雰囲気の会社です。技術に直結する研修・資格取得費用は全額会社が負担します。社会保険・厚生年金・退職金制度もあります。新年会・忘年会、旅行などのイベントも行っており、社員同士の交流を大切にしています。

《小売業》
■株式会社メディクリン 里仁堂薬局 泉町店
代表者名:代表取締役 栗山美紀子
所在地:大子町大子820-8
【電話】0295-76-8826

調剤薬局事務は、患者対応、会計、レセプト(調剤報酬明細書)作成業務のほか、薬剤などの管理や発注を行ったり、薬剤師の指導の下で患者さんにお渡しする錠剤等を棚から取り出したりするなど、薬剤師の補助を行います。
この仕事は、特別な資格は必要なく、正社員・パート等ライフステージに合わせて働き方を変えてワークライフバランスを可能にします。医療業界自体が成長産業のため、調剤分野も高齢化社会の影響等で、ますます需要が高まると言われています。また、薬の知識が身につくため、生活で役立つ事もあります。一度、知識やスキルを身につければ、復職や全国の調剤薬局で即戦力として活躍する機会を増やすことができます。

※大子町企業ガイドブックは、町内企業の魅力を発信し、若年者等の就職支援や雇用機会の拡大につなげることを目的に作成しています。
冊子については、観光商工課窓口等に設置していますので、ご自由にお持ちください。また、大子町ホームページにも掲載していますのでご覧ください。

問合せ:観光商工課
【電話】72-1138

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU