ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

みんなで応援しよう!東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会(研修生編)

18/20

茨城県常陸大宮市

■パラオ共和国研修生がつくる「常陸大宮市の魅力いっぱいの動画」をパラオに向け好評配信中!

ケネリーさんとシェナさんが、パラオの皆さんに常陸大宮市をもっと身近に、もっとより深く知ってもらうことを目的に「Palau×Hitachiomiya」のタイトルで動画を配信しています。昨年9月に来日した研修生2人が、東京2020大会に向けた研修や市民の皆さんとの交流等を通して見たこと感じたことをまとめた動画です。また、研修生と共に動画制作のサポートをしているのが、昨年7月まで2年間青年海外協力隊としてパラオ陸上チームのコーチを務め、現在、本市において東京オリパラ推進事業に携わる本多美月さん。動画は、パラオとの歴史的関係やパラオ選手団事前キャンプの様子のほか、市の特産品などの魅力をパラオ人の視点で、撮影からナレーション(英語)まで自分たちで手がけています。
皆さんも、この動画で、本市とパラオのつながりを知り、来年の東京2020大会でパラオ選手団を応援しましょう!Kabong Palau!(ガーボンパラオ!※Kabongは、パラオ語で「がんばれ」の意味です。)

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU