文字サイズ
自治体の皆さまへ

TOPICS

4/26

茨城県常陸太田市

■眞子内親王殿下が御来訪されました
10月8日、眞子内親王殿下が、第74回国民体育大会に御臨場、あわせて地方事情を御視察のため本市にご来訪され、西山御殿を御視察されました。奉送迎場所となった「西山の里桃源」では、たくさんの方が集まって日の丸の小旗を振って歓迎しました。眞子内親王殿下は集まった方々に歩み寄り、言葉を交わしたり握手もされました。
西山御殿の御視察後は、国体の閉会式に臨まれました。

■ねんねアート
10月8日・17日に、じょうづるはうすでねんねアートの撮影会が開催されました。6カ月頃までのお子さんを対象に、「ハロウィン」をテーマに飾り付けをしてかわいく撮影しました。

■秋の子子育メッセ2019
10月19日、じょうづるはうすで「秋の子子育メッセ」が開催されました。常陸太田大使の神泉薫(しんせんかおる)さんによる子育てトークと読み聞かせが行われたほか、子ども向け体験教室など子どもと大人が一緒に楽しい時間を過ごしました。

■文化財集中曝涼
10月20日、集中曝涼が行われ、貴重な文化財が虫干しを兼ねて一般公開されました。市内の神社・仏閣など計16カ所で、仏像や古文書などの公開にあわせ、地域住民によるおもてなしや学生ボランティアのガイドなどが行われ、市内外から多くの方が訪れました。

■幼稚園児が芋掘り
10月21日、久米幼稚園の園児たちが園の畑でさつまいも掘りを行い、大きく育ったたくさんの芋を収穫しました。園児たちはニコニコ笑顔でした

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU