文字サイズ
自治体の皆さまへ

おめでとうございます

6/23

茨城県常陸太田市

■令和3年度優良民間防火組織等表彰
10月29日、県立消防学校で「令和3年度茨城県消防大会」が行われ、防火・防災思想の普及に関して多年に渡り尽力された方々が表彰されました。本市においては、優良民間防火組織として市幼少年女性防火委員会に加入している「水府小学校少年消防クラブ」および「木崎保育園幼年消防クラブ」、「宮ノ脇保育園幼年消防クラブ」が、防災活動が認められ県消防協会長から表彰されました。

■青少年相談員表彰
10月29日、第51回県青少年相談員研修大会において、次の方々が長年の功績を認められ、表彰されました。青少年相談員は、月8回青少年の非行化防止および問題青少年の早期発見のため、下校時や夜間のパトロール並びに街頭補導等を実施しています。
一覧については本紙をご参照ください

■第63回市美術展覧会
12月1~5日、パルティホールにて市美術展覧会一般の部を開催しました。出展数120点のうち特に優れた47点が入賞し、最終日に生涯学習センターで表彰を行いました。

▽今回市長賞を受賞された方々
一覧については本紙をご参照ください

■幸久小にJR東日本から感謝状
幸久小の環境委員会の子どもたちがこれまで長年にわたり、JR河合駅に花の苗を植えて育ててきたことに対して、JR東日本からJR東日本社長賞(感謝状)が贈られました。10月19日にJR水戸支社長やJR上菅谷駅の駅長などが幸久小に来校し、授与式が行われました。

■佐竹バレーボールスポーツ少年団が関東大会出場
10月23日に開催された第38回県小学生バレーボール選手権大会県大会男子の部で、佐竹バレーボールスポーツ少年団の男子チームが準優勝に輝き、関東大会への出場権を獲得。11月28日に群馬県で行われた第37回関東小学生バレーボール大会に出場し、健闘しました。男子チームとして関東大会に出場するのは初の快挙となりました。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU