文字サイズ
自治体の皆さまへ

新型コロナウイルス関連・経済対策について

4/32

長崎県新上五島町

■事業者の皆さまへ 新上五島町事業継続支援給付金の申請を受け付けています
新型コロナウイルス感染症の拡大を防止するため、長崎県下全域に特別警戒警報・長崎市内に緊急事態宣言が発令されたことに伴い、事業活動に大きな影響を受けた事業者に対し給付金を支給します。
給付額:1事業者あたり20万円(同一の申請者に対し一度限り)
対象事業者:次の1~3全ての要件を満たす事業者
1.県の営業時間短縮要請(1/20~2/7)に応じた飲食店などと直接・間接の取引がある、または、不要不急の外出・移動自粛要請が要因で、事業活動に直接的な影響を受け、令和3年1月または2月の売上高が、対前年比(または対前々年比)50%以上減少した。
2.法人の場合は本社所在地が、個人事業主の場合は住所が県内にある。
3.営業時間短縮要請協力金を受給していない。
申請〆切:令和3年4月30日(金)まで
※申請に必要な書類や申請方法については下記までお問い合わせください。

問合せ:観光商工課観光商工班
【電話】53-1131

■「経済産業省」緊急事態宣言の影響緩和に係る一時支援金について
新型コロナウイルス感染症の拡大を防止するため、国が発令した緊急事態宣言により、事業活動に大きな影響を受けた事業者に対し給付金を支給します。
給付額:売上減少額に応じ算定(中小法人等上限60万円、個人事業者等上限30万円)
対象事業者:次の主な2点のほか、各種条件があります。
1.国が発令した緊急事態宣言発令地域の飲食店と直接・間接の取引がある、または、宣言地域における不要不急の外出・移動自粛による影響で(宣言発令地域からの旅行者等が減少するなど)、事業活動に直接的な影響を受け、令和3年1月、2月または3月の売上高が、対前年比(または対前々年比)50%以上減少した。
2.営業時間短縮要請協力金を受給していない。
申請〆切:令和3年5月31日(月)まで
※対象事業者の要件など、受給には細かい条件が設定されています。
詳細は下記までお問い合わせ下さい。

問合せ:新上五島町商工会
【電話】52-2446

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU