文字サイズ
自治体の皆さまへ

若者の町内就労を応援します!「若者新規就労支援奨励金」

20/32

長崎県新上五島町

町内に住む若者や移住者(U・Iターン者)で、町内の事業所などに新規就労し、36月以上の就労実績がある方に、1人あたり10万円の奨励金を交付します。
また、新規就労者のうち、奨学金を返還している方を対象に奨学金の返還補助を行います。

■町内で初めて就労された方は、まずは登録を!!
10万円の奨励金および奨学金返還補助金を受給するためには、就労してから1年以内に「受給資格登録」の申請手続きが必要です。
対象者:
・登録申請時点において40歳未満の方
・36月以上、町内で就労する意志がある方など
※正社員・非正社員は問いませんが、日々雇用などは対象外です。
※町職員以外の公務員は対象です。

■登録手続きがお済の方は、交付申請が可能です!!
▽10万円奨励金対象者
働きはじめて36月を経過した日から1年以内に交付申請を行ってください。

▽奨学金返還者
令和2年度に返還した奨学金分の交付申請を令和3年4月中に行ってください。(年額上限:20万円)
※奨学金返還補助金は、36月分(上限・60万円)が限度となります。
※36月以内に転出した場合は、受給した補助金を全額返還しなければなりません。
※登録内容に変更があった場合はご連絡ください。

※各種申請書および必要書類は、町HPに掲載していますので、ダウンロードをお願いします。
※詳しい内容については、町HPまたは下記までお問い合わせください。

問合せ:総合政策課地域づくり班
【電話】53-1113

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU