ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

冬期間のし尿及び雑排水汲取りの受付についてのお知らせ

4/35

長野県白馬村

■し尿くみ取り申し込みについてのお願い

◇し尿くみ取りについて
し尿のくみ取り業務は、年末に申し込みが集中します。このため、年内に汲取りを希望される方および別荘等を管理され、くみ取りを必要とされる方につきましては、早めに申し込みをお願いします。申し込みが遅くなりますと、年内にくみ取りが出来ない場合がありますのでご了承ください。

◇冬期間のくみ取り業務について
くみ取り業務は、冬期間でも実施していますが、積雪・道路事情等により作業が予定どおり実施できない場合が多くなります。
冬期間にくみ取りを申し込まれた方は、便槽及びその周辺の除雪をお願いします。

◇その他
・便槽の中に生理用品、ビニール類、スリッパ等捨てないでください。
・作業が終了しますとくみ取り量等が記載されているレシートを渡しますので確認してください。

■雑排水のくみ取り受付終了について
雑排水を年度内に汲取る場合の受付は、11月末で終了し、それ以降の受付については翌年4月以降の汲取りとなります。(降雪時期、受付状況により変更になる場合があります)

◆し尿および雑排水のくみ取り申し込み先(地区名、氏名、電話番号をお伝え下さい。)
大町市(有)山田商会【電話】0261-23-4446
受付時間等:午前8時から正午までと午後1時から午後5時まで(土日・祝日・年末年始を除く)

お問合せ:白馬村役場 住民課環境衛生係
【電話】0261-85-0715

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU