ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

シリーズ 防災行政無線設備の更新事業を進めています!Vol.2

15/38

長野県白馬村

村では、設置希望のある全世帯に戸別受信機の配布を行います。6月より戸別受信機の設置を請負業者「株式会社日立国際電気」の作業員が取り付け工事に伺います。今回は設置にあたり、取付上のお願いについてご案内します。

請負業者:「株式会社 日立国際電気」
設置開始:令和2年6月~(設置終了の令和3年3月まで順番で伺います。)
戸別受信機本体の取付上のお願い:
・電源ケーブルの長さが2mのため、近くに電源コンセントが必要となりますので、場所の選定をお願いします。
・火気、振動、湿気、油汚れの多いところ、長時間直射日光のあたるところや暖房器具の近くへは設置できません。
・取付費用は村で負担しますので、機器及び設置費の負担はありません。
(今回の事業完了後に希望された場合、設置費については費用が掛かる場合があります。)
・取付作業後、記録写真の撮影を行いますのでご理解ご協力をお願いします。
・取付作業後は確認のためサインをいただきますので、ご対応をお願いします。
外部アンテナ取付上のお願い:
・電波の受信が悪いお宅では確実に中継局からの電波を受信させるため、専用の外部アンテナを設置いたします。この場合、アンテナから戸別受信機までの配線工事が必要となります。
外部アンテナは家の外壁面に取り付けます。同軸ケーブルの敷設は既設の貫通口を使用するようにしますが、場合によっては引き込み口に穴をあけさせていただきます。(工事後防水処理を施します。)
その他:
・ご不在の場合は、不在連絡票を投函いたしますのでご希望日のご連絡をお願いいたします。

お問合せ:白馬村役場 総務課 総務係
【電話】0261-72-7002

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU