文字サイズ
自治体の皆さまへ

市営住宅の入居者を募集します(募集)

19/32

青森県平川市

団地名:西の平団地(苗生松下東田41-2)
募集戸数:2戸(4階・2戸)
間取り:3DK、エレベーターなし
※ペットを飼うことはできません。
使用料(家賃):世帯の合計所得の月額に応じて決定されます(15,600円~32,600円程度)。
※使用料とは別に共益費が必要になります。
申込期間:1月15日(金)~2月15日(月)
※土日祝日を除く。
受付時間:8:15~17:00
入居の決定:「平川市営住宅入居者選考委員会」の意見を聞き、市長が決定します。
入居時期:3月下旬を予定しています。
入居決定後の手続き:
・敷金…使用料の3ヶ月分を入居前に納入していただきます。
・連帯保証人…市内に居住し、独立の生計を営み、かつ、入居申込者と同程度以上の収入を有する方1人が必要になります。
申込資格:
・現に住宅に困窮していることが明らかな方(持ち家がないこと)
・現に同居し、または同居しようとする親族がいる方
・単身入居は60才以上の方など
・世帯の合計所得が月額158,000円以下の方
※高齢者、障がい者、子育て世帯(未就学児童がいる世帯)は214,000円以下。
・入居者または同居しようとする親族が暴力団員でない方
・住民税を滞納されていない方
申込方法:次の書類を施設建築課(尾上総合支所2階)へ提出してください。
※郵送、電子メール、FAXでのお申し込みはできません。
(1)市営住宅入居申込書
(2)住民票(入居予定者全員分、本籍が記載されているもの)
(3)源泉徴収票の写しまたは収支明細書の写し(令和2年分、高校生以下の方を除く全員分)
(4)所得課税証明書(令和2年度分、高校生以下の方を除く全員分)
(5)納税証明書(平成31~令和2年度分、課税されている方全員分)
(6)住宅の困窮事情報告書
(7)誓約書
(8)連帯保証人確約書
(9)障がい者の場合は、障害者手帳の写し
(10)アパートに住んでいる場合はアパートの契約書の写し
(11)その他申込者の状況により、必要と思われる書類
※市営住宅入居申込書にマイナンバーを記載し、入居予定者全員分のマイナンバーが確認できるものと窓口に来た方の本人確認書類(運転免許証など)を併せてご提出いただくと、住民票、所得課税証明書、障害者手帳の写しの提出が不要となります。
※申込書類は市のホームページまたは施設建築課窓口で入手できます。

問合せ:施設建築課施設建築第1係

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU