文字サイズ
自治体の皆さまへ

おやまの元気★School Report

9/23

静岡県小山町

◆ぼくの友だち
『太陽みたいな友だち』

足柄小学校3年
作文を書いた人 湯山奏太さん
お友だち 関隆登さん

ぼくがしょうかいする友だちは、関隆登さんです。
たかとさんは、とっても心がすてきです。
友だちがきずついたり、けがをしてしまったりした時、すぐになぐさめてくれます。
ほかにも、みんながえ顔になるように、いつもわらわせてくれるところが、とってもすてきで大すきです。
ぼくたちクラスの太陽みたいなそんざいです。たかとさんには、これからもずーっと太陽みたいなそんざいでいてほしいです。

◆ちょっと聞いてください うちの部、自慢
小山高校 女子バレー部
2年 武藤彩さん

こんにちは!小山高校女子バレーボール部です。
現在女子バレーボール部は、顧問の内藤有紀先生と副顧問の嶋諭志先生の指導の下、2年生6人、1年生5人の計11人で活動しています。私たちは、いつも支えてくださっている方々に、試合に勝つことによって、日ごろの感謝の気持ちを伝えられるように、日々の練習に励んでいます。
また、自主性ではなく、主体性を持って行動できる人になれるように、学校生活でも積極的に行動しています。
私たちの目標はインターハイにおいて、東部ベスト8で県大会に出場することです。そのために、1日1日の練習を大切にし、個々の技術を向上させると共に、チームの信頼関係を強めていきたいと思います。勝ちにこだわって、後悔のないバレーボール生活を小山高校で送りたいです。
私たちの自慢は「全員が明るく元気がよい」ことです!

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU