文字サイズ
自治体の皆さまへ

ごみの出し方について(お願い)

5/8

静岡県松崎町

□可燃ごみを出すときには、指定袋の口を縛って出してください(クリーンピアへ持ち込む場合も同様です)。
□可燃ごみに、針金やパチンコの玉、瓶や缶、鉄筋の棒などの不燃物が混入し、焼却機械を止め取り除くのに多くの時間を要すだけでなく、機械が故障した事例もあるため、絶対に不燃物は混入しないでください。
□指定袋からはみ出る布団などの大きな可燃ごみを出す場合は、はみ出た部分に上から指定袋を被せて出してください。
□クリーンピアへ可燃ごみを持ち込む場合も、必ず指定袋に入れて持ち込んでください。
□水分が多い生ごみは焼却する際に燃えにくく、多くの燃料を使用するため水分はしっかりと切ってから出してください。
□分別ごみで出されたもの(新聞・雑誌・段ボール他)はリサイクルされますので、集積場所などから持ち出さないようにしてください。
□アルミ箔やアルミ製の容器(鍋焼きうどんなど)や皿は、洗浄し金属くずで出してください。なお、食品などが付着していて取り除けないものは可燃ごみで出してください。

問合せ:
クリーンピア松崎【電話】45-0602
生活環境課【電話】42-3969

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU