文字サイズ
自治体の皆さまへ

【直撃!シリーズ!!】沼津夏まつり・狩野川花火大会を3年ぶりに開催します!!

2/20

静岡県沼津市

沼津の夏の風物詩である「沼津夏まつり・狩野川花火大会」。新型コロナウイルス感染症の影響により、令和2・3年度は中止となりましたが、今年度、国や県の基準に従い、感染対策を十分に行ったうえで、3年ぶりに開催します。
※従前の内容を基本としますが、具体的な実施内容などについては検討中です。詳細は、7月15日号の広報ぬまづと同時配付のパンフレットをご覧下さい。また、今後の感染状況によっては、中止を含め再検討を行います。

[Q]いつ、どこでやりますか?
[A]花火は7月30日(土)・31日(日)に御成橋を中心に狩野川で打ち上げます。両日とも昼間は各種催しが行われ、屋台も出店します。前日の29日(金)には、恒例の狩野川灯ろう流しを行います。

[Q]見所はどこですか?
[A]狩野川花火大会は、市街地で行われる花火大会としては東海道随一の規模を誇り、例年約30万人以上が来場する沼津市のビッグイベントです。間近で花火を感じることができ、フィナーレの川へとふり注ぐナイアガラは必見です。また、昼間はシャギリの競演や郷土太鼓の演舞、よさこい踊りの披露などが行われ、多種多様な催しで街が活気と熱気に包まれます。

■観覧席券(花火協賛)を販売します
花火大会の観覧席券を販売します。目の前に上がる花火を楽しみませんか。
価格:6千円、8千円、9千円の3種類
販売開始:7月9日(土)、9時
販売方法:セブンチケット、窓口販売(プラサヴェルデ)
※新型コロナウイルス感染症対策のため1マス4人までとし、1人3マスまで購入できます。
※詳細は、広報ぬまづ7月1日号及び沼津観光ポータル(本紙またはPDF版に掲載の二次元コードをご利用ください)でご案内します。

問合せ:沼津夏まつり実行委員会花火部(産業戦略推進室内)
【電話】055-934-4744

■夏まつりTシャツを販売します
沼津らしさが詰まった夏まつりTシャツを販売します。Tシャツを着て一緒に祭りを盛り上げましょう。
価格:千円
色・素材:白・ドライ素材
サイズ:S・M・L・LL
販売開始日:7月1日(金)
販売場所:沼津商工会議所、沼津駅ビル1・2階観光案内所、三の浦総合案内所、戸田観光案内所、市役所2階広報課

問合せ:沼津夏まつり実行委員会広報部(広報課内)
【電話】055-934-4703

■沼津夏まつり・狩野川花火大会を楽しむために、皆さんにお願いです。
「第75回沼津夏まつり・狩野川花火大会」における新型コロナウイルス感染症予防および拡散防止対策として、ガイドラインを定めました。来場者、出演者、出店者、関係者、実行委員等、すべての参加者はガイドラインを遵守して下さい。
・マスクの着用、こまめな手指消毒を徹底しましょう。
・大声での会話、声援は自粛しましょう。
・飲食エリア(中央公園)以外での飲食は自粛して下さい(水分補給は除きます)。
※6月1日時点での情報です。ガイドラインは状況によって変更となる場合があります。
詳細は、本紙またはPDF版掲載の二次元コードよりご覧ください。

問合せ:沼津夏まつり実行委員会(観光戦略課内)
【電話】055-934-4747

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU