ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

いきいきトピックス

1/7

静岡県浜松市

◆中心市街地にアートが出現!浜松 Open Art 開催
10月26日(土)から11月3日(日)まで、中区地域力向上事業「第3回 浜松 Open Art」が開催されました。「アートを生活の中に」をコンセプトに、浜松にゆかりのある絵画や写真、彫刻などの芸術家が、ゆりの木通り商店街、肴町商店街、有楽街の店舗や浜松城公園で作品を展示しました。
オープニングイベントでは、プロのトランペット奏者である島裕介(しまゆうすけ)さんのスペシャルライブが行われました。歌うように吹く独特のスタイルと熱い音色で観客を魅了し、会場を盛り上げました。

◆三島由紀夫の名作を石舞台で上演!
10月14日(月)・27日(日)、浜松城公園の石舞台で、中区地域力向上事業「現代薪能(たきぎのう) 野外劇 近代能楽集 弱法師(よろぼし)」が開催されました。演劇ユニットFOX WORKSが、三島由紀夫の近代能楽集から「弱法師」を野外劇として上演しました。
この日は雨が降っていましたが、上演が始まると雲間からは満月がのぞいていました。石舞台を使った演出や、野外ならではの虫の声、そしてギターの生演奏が加わり、観客を物語の世界へ引き込みました。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU