ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

未来へつながるまちづくり「天竜区協だより」

5/6

静岡県浜松市

令和元年度第7回天竜区協議会を10月17日(木)に天竜区役所で開催しました。

◆答申事項
◇浜松市教育文化会館の廃止について(創造都市・文化振興課)
第6回天竜区協議会において諮問された、浜松市教育文化会館の廃止について、審議の結果、適切であると答申しました。

◇令和2年度天竜区役所費予算要求の概要について(区振興課)
第6回天竜区協議会において諮問された、令和2年度天竜区役所費の予算要求の概要について、審議の結果、適切であると答申しました。

◆協議事項
◇天竜B&G海洋センターについて(スポーツ振興課)
平成30年9月の台風24号により屋根の一部が被災した天竜B&G海洋センターについて、被災後の施設改修の進捗状況について報告がありました。
台風24号による屋根の破損復旧後、施設の劣化調査を実施した結果、被災箇所以外の屋根全体も修繕する必要があることが判明したため、今年度から来年度にかけてそれらの工事を実施し、令和3年4月施設再開予定であるとの説明がありました。

◆天竜区協議会委員を募集します
天竜区協議会では、現在の委員が令和2年3月で任期満了となるため、新たな委員を公募します。
定員:2人(書類選考、必要に応じて面接)
資格:
(1)区内在住で、令和2年4月1日現在18歳以上の人
(2)地域づくりに関心があり、会議に出席可能な人
(3)市が設置する他の審議会などの委員に令和2年4月以降就任が予定されている場合、その審議会数が1以下である人
(4)現在、区協議会委員の場合1期目である人
(5)浜松市議会議員、浜松市職員でない人
任期:令和2年4月1日〜令和5年3月31日までの3年間(会議は月1回2時間程度、主に平日の昼間に開催)
申込方法:応募申込書と小論文「天竜区のまちづくりについて、私が考えること」をテーマに具体的な意見や提言をまとめたもの(800文字程度、様式は自由)を郵送、Eメールまたは直接、天竜区区振興課へ
※12月24日(火)消印有効
※応募申込書は、天竜区区振興課(天竜区役所2階)、天竜区内各協働センター、ふれあいセンターにあります。また、市ホームページからもダウンロードできます。

【HP】市HPより「天竜区協議会」で検索

◆今月の題字
◇大好き!天竜区 ふるさとへの言葉
佐久間小学校6年 村田晃誠さん

佐久間町の自慢は自然です。周りを見ると、緑の木々がたくさんあります。いつまでもこの自然がなくならないようにしたいです。

◆傍聴について
区協議会は傍聴することができます。開催日程は、市ホームページまたは電話で確認してください。
希望する場合は、事前に事務局まで連絡してください。(傍聴は、先着順で受け付けます)
会議の詳細は、市ホームページまたは区役所情報公開コーナーでご覧いただけます。

問合せ:天竜区協議会事務局 天竜区役所区振興課
〒431-3392浜松市天竜区二俣町二俣481番地
【電話】922-0013
【FAX】922-0049
【メール】tn-shinko@city.hamamatsu.shizuoka.jp
【HP】市HPより「天竜区協議会」で検索

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU