ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

TENRYU EVENT DIGEST 天竜区のできごと

2/6

静岡県浜松市

ーダイジェスト版ー2019年10月〜11月

◆10月27日(日)「遠州軍、激闘を制し令和初勝利!第32回峠の国盗り綱引き合戦」
10月27日(日)、天竜区水窪町のヒョー越峠で「第32回峠の国盗り綱引き合戦」が開催されました。
この催しは「遠州軍(浜松市)」と「信州軍(飯田市)」が綱引きで互いの領土を取り合う交流行事です。
3本勝負の決戦が幕を開けると、威勢の良い掛け声に合わせ、両軍が必死に綱を引き合いました。
激闘の末、2本を先取した遠州軍が令和初勝利を飾りました。
昨年に引続き連勝した遠州軍。あと2勝で本来の国境へ領土を戻します。

◆11月2日(土)「マウンテンバイクで走る爽快感!はるの山の村MTBパーク開業」
11月2日(土)、春野町杉の野外活動施設「はるの山の村」の敷地内に、マウンテンバイク専用コース「はるの山の村MTBパーク」がオープンしました。
未舗装路のコースは、なだらかで初心者や小学生向けの1・5キロのファミリーコースと、起伏があり大人でも楽しめる1・8キロのチャレンジコースの2種類。
当日訪れた来場者は、標高550メートルの、木立を駆け抜ける楽しさを存分に味わっていました。

◆11月3日(日)〜17日(日)「天竜区各地の魅力満載 北遠・秋まつり開催」
11月3日(日)、北遠秋まつりの皮切りとなる天竜産業観光まつりが開催されました。会場となったクローバー通り商店街には、特産品や雑貨を販売する店が軒を連ね、市内外から訪れた多くの来場客でにぎわいました。
イベントの目玉の1つである“信康武者行列”では、信康役を天竜高校の生徒が務め、その勇ましい行進に沿道からは大きな歓声があがりました。
春野、佐久間、水窪、龍山でも、それぞれの地域の特色を生かして開催された北遠秋まつり。天竜区を訪れた人たちは地域の魅力に心ひかれた様子でした。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU