文字サイズ
自治体の皆さまへ

今年度から会場・予約・受付方法が変更 申告納税相談の希望者は確認しましょう

6/27

静岡県菊川市

新型コロナウイルス感染防止対策および国のデジタル化推進に合わせて、今年度から申告納税相談の会場や内容などを変更しますので、ご注意ください。

◆変更内容を確認しましょう

※1 申告納税相談の事前予約方法などの詳細は、12月17日に全戸配布するチラシ、または市ホームページをご覧ください。

◆会場に行かなくても、スマホで確定申告できます
〇自宅からのオンライン申告(e-Tax)(イータックス)が「新しい生活様式」です
令和2年分の確定申告は、より安心・安全な自宅からのe‒Taxがお勧めです。いつでも好きな時間に、スマートフォンから専用画面の案内に従い操作して、申告することができます。作成した申告書はオンラインで提出または、印刷して郵送などで提出することが可能です。オンライン申告に必要なマイナンバーカードの取得など、早めの準備をお願いします。

〇確定申告の方法をYouTubeで紹介しています。「動画で見る確定申告」は、右記からご覧ください。

◆掛川税務署による確定申告会場を開設します
〇確定申告会場開設

会場へ来場する際は、マスクの着用など、会場内の感染症対策への協力をお願いします。また、上記期間中は、掛川税務署内では確定申告書の提出のみの受け付けとなります。ご注意ください。

〇入場には整理券が必要です
確定申告会場の混雑緩和のため、入場には、「入場整理券」が必要となります。整理券は、当日会場で配付しますが、オンラインで事前に発行する方法も予定しています。
※配付方法は、国税庁ホームページでお知らせします。
※詳細は、掛川税務署へ問い合わせください。

問合せ:
税務課市民税係【電話】35-0912
掛川税務署【電話】22-5141

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU