ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

出前講座

3/24

静岡県藤枝市

■皆さんの「知りたい」「学びたい」にお応えします
出前講座は、行政の取り組みや身近な生活に関わるさまざまな問題について、市役所の職員などが講師となり直接出向いてお話しさせていただくものです。平成31年度は、「想いをカタチに~市をよりよくする政策を提案しよう~」などがメニューに加わり、全85講座を用意しました。

対象:市内に住んでいるか、通勤・通学している人で構成する10人以上の団体
開催期間:5月~来年3月
開催時間:午前9時~午後9時の間で30分間~2時間
※年末年始(12月28日~1月4日)を除きます。
※4月開催を希望する場合は、事前にご相談ください。
※一部の講座では、参加人数、開催日時などに制限がありますのでご了承ください。
開催場所:市内の会場
※会場の確保と使用料の負担は、申込団体でお願いします。
講師料:無料
申し込み:4月1日(月)から開催希望日の1カ月前までに、生涯学習課、各地区交流センターに備え付けの申込書に必要事項を記入し、直接またはファクスで生涯学習課(市役所西館4階)へ
※申込書は、市ホームページからダウンロードできます。
※市ホームページから電子申請による申し込みもできます。

注意事項:
・業務などの都合により、日時や会場など、ご希望に添えない場合があります。
・陳情や要望などを受ける場ではありません。
・公序良俗に反する催し、政治活動や宗教活動または営利を目的とした団体は、利用できません。

○平成31年度出前講座メニュー
★新規メニュー ◆リニューアルメニュー

問合せ:生涯学習課
【電話】631-7111【FAX】643-3610

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

自治体からのお知らせ欄
コメント
〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-20-5 石川ビル3階