文字サイズ
自治体の皆さまへ

四万十市の出来事を写真でお届けします! ーSHIMANTO CITY PHOTOSー

21/56

高知県四万十市

■はれのば音楽祭 開催
10月30日から11月1日までの3日間、4月にオープンしたShimanto+Terraceはれのばにて、半年遅れのオープニングイベントの一つである「はれのば音楽祭」が開催されました。
幡多地域で活躍する楽団や県内出身のアーティストなど、さまざまな出演者が歌やダンス、演奏、大道芸などを披露し、会場は大いに盛り上がりました。会場では明るい曲に手拍子をしたり、ゆったりとした曲に聴き入ったり、通りがかった方も足を止めるなど、大人も子どもも楽しめるひと時となりました。

■県民座談会 「濵田が参りました」開催
10月30日、市立武道館で県民座談会「濵田が参りました」が開催されました。
この座談会は、濵田高知県知事が県内市町村をめぐり、住民との対話を通じて各地域の強みや課題を把握して、県政の取り組みに活かすことを目的としています。
当日は、産業、福祉、教育、防災、中山間の各分野の代表者が、日ごろの活動内容や今後の課題について発表すると、県知事が熱心に耳を傾け、感想を述べるともに各分野の代表者に質問する場面も見られました。
また、傍聴者と県知事の質疑応答もあり、積極的な意見交換が行われた2時間となりました。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU