文字サイズ
自治体の皆さまへ

まちの話題(2)

12/27

鹿児島県いちき串木野市

■市来町漁協から秋太郎のプレゼント
10月10日、市来町漁業協同組合から市来地域の高齢者入所施設へ、秋を告げる旬の秋太郎(バショウカジキ)のプレゼントがありました。これは、毎年恒例で20年以上前から続けているものです。
市来町漁業協同組合組合長の大久保光朗さんは「おいしい秋太郎をお召し上がりいただき、いつまでもお元気でいてください」と話していました。

■スーパーキッズダンスコンテスト2022九州大会優勝
串木野中学校の蓑茂希々果さん、蓑茂希衣菜さんが所属しているダンスチーム「HANGOUT」が、福岡で実施されたスーパーキッズダンスコンテスト2022九州予選大会で見事優勝しました。
普段、BandG海洋センター、総合体育館を練習会場としていて、来年3月に東京で開催予定の全国決勝大会でも、上位を目指して練習に励んでいます。

■第30回さのさゲートボール鹿児島県大会
10月25日、第30回さのさゲートボール鹿児島県大会が開催され、本市から3チームの参加を含む、県内14チーム約70名が参加しました。白熱の戦いを制しての優勝は、勝目チーム(薩摩川内市)でした。

■市来幼稚園 秋の運動会
10月16日、第48回市来幼稚園秋の運動会を市来小学校の校庭で開催しました。
新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、今年も園児たちのみの種目に限定し、午前中のみの開催となりました。家族の温かい応援のもと、園児たちは元気いっぱい走ったり、踊ったりして運動会を楽しみました。

■第46回いちき串木野市秋季親善グラウンド・ゴルフ大会
10月23日、爽やかな秋晴れのもと、第46回いちき串木野市秋季親善グラウンド・ゴルフ大会が開催され、熱戦が繰り広げられました。

○団体の部
優勝 市来フレンズ
準優勝 串木野陣笠
第3位 いちき七夕会

■市来商工会青年部が市来幼稚園の窓ガラス清掃
10月19日、市来商工会青年部の方々が、市来幼稚園の窓ガラス清掃を行いました。
大きな窓ガラスが隅々まで綺麗になり、幼稚園も明るくなりました。温かな善意ありがとうございました。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU