ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

シリーズ かごしま国体Vol.2

7/33

鹿児島県屋久島町

燃ゆる感動かごしま国体2020 第75回国民体育大会 熱い鼓動風は南から
シリーズ かごしま国体Vol.2

鹿児島県での国体開催は、昭和47年の「太陽国体」以来、48年ぶり。屋久島町ではオープンウォータースイミングを開催。

■国体に向けて盛り上がりが加速中!!
今年の夏に、国体開催を記念して「絵画コンクール」を開催したところ、町内の児童生徒から89点の応募をいただきました。入賞作品は町民体育祭会場で表彰式を行い、国体ブースで入賞作品の展示を行います!
また町民体育祭での町民マスゲームは、演目の一つが「国体ダンス」です!簡単な振り付けになっていますので、ぜひご参加ください。「チェスト!」の掛け声のところだけでも参加して、皆さんで楽しみましょう!

■マスゲームの練習会を行っています!
子どもからお母さんまで楽しく踊れますので、みんなで参加して盛り上げましょう♪

▽チェスト!
このポーズはみんな覚えてね!

■国体で商品をPRしませんか?
商品のパッケージなどに、かごしま国体のロゴやぐりぶーのデザインを活用して「燃ゆる感動かごしま国体」を盛り上げつつ、商品の販売促進に繋げてみませんか?(ロゴなどの使用には事前の手続きが必要です)
・焼酎のラベルに活用(茨城県潮来市の例)

■かごしま国体の協賛を大募集
町実行委員会では、企業や団体のご支援をいただき、大会運営に必要な物品などを提供いただける協賛を募集しています。
全国から訪れる多くの方々をおもてなしするためにも、ご協力をお願いします。

Q.オープンウォータースイミングってなに?
A.この競技は海や川や湖などの自然環境を泳ぐため、水を「制する」のではなく、水と「和する」ことが重要だと言われます。プールでの競泳競技とは大きく異なり、「泳力」のほかに、潮の流れや波の影響を考慮したレース戦略を練る「知力」や他の競技者との接触、さらには一人で長い距離を泳ぎ切る「精神力」が求められる魅力的なスポーツです。

OWS競技2020年9月14日月開催
あと340日

問合せ:燃ゆる感動かごしま国体OWS競技屋久島町実行委員会事務局(教育振興課社会教育係)
【電話】0997-43-5900

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU