ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

お知らせ(1)

22/33

鹿児島県屋久島町

「イベント」「募集」などくらしに役立つ情報をお届けします。

■税務関係書類にはマイナンバーを記載してください
税務所へ提出いただく税務関係書類には、マイナンバー(個人番号)の記載が必要です。また本人確認書類の提示や写しの添付が必要なものがあります。
詳しくは、国税庁ホームページのトップページにある「社会保障・番号制度〈マイナンバー〉」をご覧ください。
HP検索:国税庁

問合せ:種子島税務署
【電話】0997-22-0440
※自動音声案内に従い「2」を選択

■2020年版鹿児島県民手帳を販売しています
県民手帳は、年版・年度版の手帳として利用でき、各種資料・県内データが充実しており毎年たいへん好評です。購入希望の方は、町内の販売取扱店でお買い求めください。
金額:500円(税抜き)
サイズ:縦15cm×横8.5cm
表紙の色:黒・赤
町内の販売取扱店:
(有)文昌堂(宮之浦)【電話】42-0463
(有)泊書店(安房)て46-3111

問合せ:役場政策推進課
【電話】43-5900(224)

■ヤクシカの試験捕獲を実施します
環境省はじめ関係行政機関では、世界自然遺産地域や国立公園でのヤクシカによる植生などへの影響を軽減するため、ヤクシカの管理捕獲に向けた取り組みを行っています。この取り組みの一環としてライフル銃での試験捕獲を次の日程で実施します。
捕獲実施時は、捕獲実施区域の道路閉鎖や周知看板の設置、安全監視員の配置を行い、安全確保に努めますが、近隣に来られる方は、危険ですので周知看板や安全監視員を見かけたら捕獲実施区域に近づいたり、入ったりしないようお願いします。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いします。
期間:
・1/11(土)〜1/12(日)
・1/18(土)〜1/19(日)
場所:栗生・中間・松峯地区の林道

問合せ:環境省屋久島自然保護官事務所
【電話】46-2992

■鹿児島の特産品が当たる「インスタ映え」写真募集
県では、「インスタ映え」する写真うつりの良いスポットを集めて県外・海外への情報発信を行っており、一般の方からも広く県内の「インスタ映え」する写真を募集するキャンペーンを実施しています。応募いただいた方の中から抽選で日本一にも輝いた「鹿児島黒牛」や全国一の生産量を誇る「うなぎ」などの特産品をプレゼントします。
申込期限:12/31(火)
※詳しくは、県観光サイトホームページをご覧ください。
※インスタ…Instagram(インスタグラム)の略称で、スマホなどで利用可能な無料の写真共有アプリケーション。
HP検索:かごしまインスタ 100選

問合せ:県庁観光課
【電話】099-286-5050

■屋久島一周ウルトラECOマラニックを開催します
スポーツマンとしてのモラルの向上や自然環境の保護をテーマに「第5回屋久島一周ウルトラECOマラニック2020」を次の日程で開催します。
年々参加者は増え今回は500人を超える選手が来島予定。沿道での皆さんの温かいご声援をお願いします。
また大会当日のボランティアスタッフを募集しています。(温かいおもてなしが好評で参加者リピート率27%)
ご協力いただける方は大会ホームページからお申込みください。
日時:1/12(日)5:00〜21:00
コース:シーサイドホテルを5:00にスタートして、屋久島を反時計回りに一周します。

問合せ:屋久島ウルトラマラソン実行委員会代表・御調
【電話】0997-46-4520

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU