ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

読者のひろば

21/24

鹿児島県 薩摩川内市

・国体をみんなで盛り上げよう
来年開催予定のかごしま国体を盛り上げようと、リハーサル野球大会を総合運動公園野球場に観戦に行きました。
ちょうど、福岡県と大阪府の代表チームが対戦していましたが、場内に活気が見られませんでした。それもそのはず、あんなに広い野球場に観客がわずかしかいなかったからです。あれでは選手も盛り上がりません。
選手たちのためにも地元で開催される国体をみんなで盛り上げて大成功に導きたいです。(雪次郎・80歳)

・6月10日号の表紙にびっくり
6月10日号の広報薩摩川内を見てびっくりしました。
最初は、何の雑誌が届いたのか分かりませんでしたが、中を開いてみるといつものなじみのある広報紙で、表紙に関連した記事もあり、納得しました。
よく見ると、「薩摩川内」の字も手書き風だったり、「6月」の表示も漢字になっていたり。
いつもの市内のすてきな景色も良いですが、たまにはこんな手書きのイラストの表紙も良いと思いました。(小豆大好き・62歳)

・雨の日の思い出
6月10日は雨が降っていたので、畑にも行けず、家で休みながら花の絵を描きました。(ヨッチャン・84歳)

■今月のプレゼント
今月掲載された方のうち1人に、崎原製茶の「水出し紅茶」と「水出し煎茶」のセットをプレゼント。
緑茶、紅茶、烏龍茶に加え、鹿児島の焼酎用の黒麹・黄麹で発酵させたプーアル茶など、新しい製茶にも取り組んでいます。
その他、掲載された方には、竹ノート(A5版)をプレゼントします。

崎原製茶(五代町471-1)
【電話】22-3893

■お便り募集
広報室ではお便り、絵手紙、写真などを募集しています。住所・氏名・年齢・電話番号・ペンネームを明記の上、はがき・封書・メールで投稿ください。
*文章は、必要に応じて添削する場合があります。

投稿・問合先:本庁広報室内読者のひろば係
【E-mail】koho@city.satsumasendai.lg.jp
宛先:〒8958650 薩摩川内市神田町3番22号薩摩川内市 広報室内 読者のひろば 行

■キラリ★ひと・みらい
結婚・出産・就職時の記念写真や家族で撮った写真など、皆さんからの投稿をお待ちしています。

提出・問合先:本庁ひとみらい政策課(内線4741)
【E-mail】hitomirai@city.satsumasendai.lg.jp

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU