文字サイズ
自治体の皆さまへ

南区保健センターからのお知らせ

11/12

埼玉県さいたま市南区

・育児や健康に関する相談は、電話・オンラインでも受け付けています。
・会場名の案内がない事業は、南区保健センター(サウスピア7階)が会場となります。

※新型コロナウイルスの影響などにより、中止や内容を変更する場合があります。
また、教室等に参加する際は、感染予防の徹底(マスク・検温)をお願いします。各教室は換気をして実施する為、体温調整がしやすいよう、着脱可能な服装でお越しください。
詳しくは、市ホームページを確認、又は保健センターへお問い合わせください。

■健康づくり事業に参加しませんか?
※妊娠中の方、ペースメーカーを装着している方は、体組成測定をお受けいただけません。

■ふたごの集い~ふたご以上の妊婦と親子の交流の場~
ふたご以上ならではの、妊娠・出産・育児にまつわるフリートークをしてみませんか?
日時:6月10日(木)10時~11時30分
対象:
(1)市内在住のふたご以上を妊娠している方
(2)市内在住の就園前のふたご以上のお子さんとその保護者
(15組程度)
申込み:5月10日(月)9時から電話で南区保健センターへ。

■南区ベビー全員集合!みなみっこクラブ
遊びをとおして親子のふれ合いを深め、お友達づくりのきっかけになる教室です。(兄姉は託児利用)

対象:令和3年2月生まれの赤ちゃんとその保護者
持ち物:
・母子健康手帳
・筆記用具
・バスタオル
・替えのオムツ
・授乳の準備(お持ちの方は授乳ケープ)
・兄姉をお連れの方は水分補給の飲み物(要記名)
申込み:当日、直接南区保健センターへ。(受付時間9時40分から)
※参加できない場合は、南区保健センターまでご連絡ください。
※兄姉をお連れの方は、前日までにご連絡ください。


※母子保健の各教室は、親子1組につき1回参加することができます。
※事業名に★がついている事業は、受付時間を分けて実施します。詳しくは、市ホームページをご確認ください。

申込み・問合せ:【電話】844-7200【FAX】844-7279

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU