文字サイズ
自治体の皆さまへ

一緒にスポーツやってみませんか?

19/27

茨城県かすみがうら市

今月のテーマ:KSCなかよしクラブ スポーツ鬼ごっこの紹介

■総合型地域スポーツクラブに参加しませんか
地域住民によって運営され、さまざまなスポーツ体験などを実施しているクラブが、市内に2団体あります。
・KSCなかよしクラブ【電話】090-2417-8502(大和)
・KSCエンジョイスポーツ【電話】090-2420-7846(高田)
※体験料金や会費、実施種目などの詳細は、お問い合わせいただくか、ホームページをご覧ください。

■スポーツ鬼ごっこ(通称:スポ鬼)とは?
スポーツ鬼ごっこは、昔からある遊びの鬼ごっこをベースに、今の時代に合わせて新しく開発されました。イメージとしては「鬼ごっこ」と「宝とりごっこ」を合わせたようなスポーツで、年齢や性別に関係なく楽しむことができます。ルールも簡単で、道具も必要ありません。コートでプレイできるのは1チーム7人までで、守備と攻撃に分かれ、制限時間内に相手チームよりも多くトレジャー(宝)をハント(獲得)したチームが勝ちです。シンプルですが、守備と攻撃の作戦を練ったりする奥深さもあります。

■「リスペクトの心」を持って楽しみましょう
クラブでは、スポーツ鬼ごっこ協会が掲げる「リスペクトの心」を大切にしています。そのため、私たちは、活動を通して仲間の大切さや思いやりと感謝の心を忘れず、心身共に育まれることを目的としています。
「子どもも大人も一緒に!楽しむチーム」をモットーに、未就学児から大人まで、幅広い年齢の会員が楽しく活動しています。一緒にスポーツ鬼ごっこをやってみませんか?ご参加をお待ちしています。

問合せ:スポーツ振興課
【電話】029-898-9907

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU