文字サイズ
自治体の皆さまへ

モリスちゃん通信(守山区)-守山消防署

3/28

愛知県名古屋市守山区

新型コロナウイルス感染症の影響により、行事などが中止・変更となっている場合があります。各催しの担当部署へ確認してください。
新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、各施設にお出掛けの際は事前に体調チェックをし、マスクの着用をお願いします。
・料金の記載がないものは無料です。
・場所の記載がないものは各施設で実施します。
・予約制の記載がないものは当日自由参加です。

■戸別訪問事業のお知らせ-家具固定で命を守る-
最初の揺れで家具の下敷きになってしまうと、その後襲ってくる火災や余震から、自分自身はもちろん大切な家族や友人を助けることができません。
消防局では、消防職員が各家庭を訪問し、家具固定の重要性を訴えるとともに、固定器具を「無料で1つ」配布する「戸別訪問事業」を実施しています。
令和3年度は「本地丘」「瀬古」「小幡」「下志段味」の4学区を訪問する予定です。
あなたや大切な人を守るために、今から備えましょう。
・家具転倒防止器具(1)粘着式
家具などと壁を粘着させて固定し、家具などの転倒を防ぎます。
・家具転倒防止器具(2)ベルト式
家具などと壁をねじ止めしたベルトにより固定し、家具などの転倒を防ぎます。
・家具転倒防止器具(3)ストッパー式
家具などの下に差し込み、家具などを後ろに傾けることにより倒れにくくします。

〒463-0055 西新11-8
【電話】052-791-0119【FAX】052-793-0119

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU