文字サイズ
自治体の皆さまへ

中央区ニュース

2/6

熊本県熊本市中央区

◆中央区退任自治会長感謝状贈呈式
町内自治会長の職に3年以上在任され、昨年9月1日から今年8月31日までの期間に退任された退任自治会長の方を対象に、中央区退任自治会長感謝状贈呈式を行いました。式では、これまでのご尽力に対し深い敬意と感謝の意を込めて16人の方に岡村中央区長から感謝状をお渡ししました(当日は6人が参加)。
多年にわたり地域振興・地域社会の発展にご協力いただき、誠にありがとうございました。

◇感謝状贈呈対象者(順不同・敬称略)
※詳しくは本紙をご覧ください。

◆震災対処実動訓練の様子~ご協力ありがとうございました~
10月16日、熊本地震の記憶や教訓の継承を図るとともに、地域防災力のさらなる強化を目的として、全市的に「震災対処実動訓練」が実施されました。
中央区では、42か所の指定避難所において避難所開設・運営訓練を実施しました。
指定避難所の1つ桜山中学校では、マンホールトイレ設置訓練、EV車による給電の実施、桜山中学校2年生による防災学習発表が行われました。
計画策定や当日に参加いただいた地域の皆さん、施設管理者の皆さん、ご協力ありがとうございました。

問合せ:中央区役所総務企画課
【電話】328-2610

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU