文字サイズ
自治体の皆さまへ

「情景」「笑顔」市内で撮影した写真を大募集

6/24

神奈川県海老名市

「市制施行50周年記念『#好きです海老名』~50年後へ残したい海老名の情景~」と「みんなの笑顔」の2つのテーマで写真を募集します。写真は市が発信するさまざまな媒体で活用します。皆さんからのとっておきの写真をお待ちしています。

■「#好きです海老名」~50年後へ残したい海老名の情景~
50年後へ残したい海老名の風景・人・物などの写真を募集します。作品は写真展で展示するほか、「広報えびな」の表紙・トライアングルカレンダー・市ホームページ・市公式SNSなどに活用します。全部門に応募の方には記念品をプレゼント。作品は3年以内に応募者本人が市内で撮影した未発表の写真に限ります。
部門:「春」「夏」「秋」「冬」
応募方法:応募用紙とCD-RまたはDVD-Rに入れた写真データを直接シティプロモーション課へ。市ホームページからも可。用紙は同課で配布のほか市ホームページからダウンロードできます。8月6日(金)締め切り。

■みんなの笑顔
市内で撮影した家族や友人の笑顔の写真を募集します。作品は、「広報えびな」・市ホームページ・イベントの装飾などに活用します。
応募方法:市ホームページから写真データを送信してください。当面の間受け付け。

■共通事項
応募点数:1人5点まで(被写体が異なるもの)
規格:JPEG形式・高画質で1作品2メガバイト以上を目安とする。
応募条件:
(1)カラー写真
(2)合成やトリミングなどをした加工写真および組み写真でない
(3)著作権は市に帰属する
(4)著作者人格権を行使しない(写真のサイズ変更やトリミングなどの加工を了承する)
注意事項:肖像権や著作権など第3者の権利を侵害していないものに限ります。被写体の承諾は応募者が行ってください。

■写真は市の媒体で活用します
▽「広報えびな」と市ホームページ
本誌15日号の表紙は、「#好きです海老名」の応募作品を掲載しています。市ホームページでも使用します。

▽トライアングルカレンダー
海老名市・宮城県白石市・北海道登別市のトライアングル姉妹都市の風景写真で作成したカレンダー。3月・6月・9月・12月に「#好きです海老名」の応募作品を掲載します。

▽市の公式SNS
フェイスブックやインスタグラムなど市の公式SNSで使用します。

問合せ:シティプロモーション課
【電話】235-4574

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU