文字サイズ
自治体の皆さまへ

こんにちは、ゆりラボです!

22/36

愛媛県久万高原町

こんにちは、ゆりラボです。
ゆりラボの拠点施設は令和3年5月に久万町商店街に完成しました。昨年の「広報久万高原6月号」は、私たちゆりラボの拠点オープンの際の写真が表紙となっています。あれから1年。「ゆり⇒久万高原」「ラボ⇒研究所/一緒に考え発展していく場所」として、オール久万高原町の応援団組織となるべく活動を行っています。
拠点施設では、コミナス保健室(健康相談や日常相談の場所)として、コワーキングスペース(短時間利用の仕事場)として、久万高原町に今までなかった場所づくりを目指してきました。新型コロナウイルス感染予防という大きな壁に阻まれながらも、住民の皆さんからの応援をいただき、利用者さんもだんだんと増加し、無事1周年を迎えることができました。
広報の表紙になったオープン時の写真の背景となっている本棚は、当時空っぽでした。
今は作っていただいた木製看板や久万高原町産品、そのほかにも資料や絵本など新旧さまざまなものが収まっています。これらのように、久万高原町の隙間に、今までのものも新しいものもみんなが集まりぴったり収まるジャストフィットな応援組織「ゆりラボ」として、これからも活動していきます。

問い合わせ:ゆりラボ
【電話】27-4086【HP】https://www.yuri-labo.com
営業時間:午前9時~午後5時
休館日:土曜日・日曜日・祝日・年末年始

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU