文字サイズ
自治体の皆さまへ

常陸大宮大使に西武ライオンズ一軍投手コーチ 豊田清さん

6/20

茨城県常陸大宮市

埼玉西武ライオンズ一軍投手コーチ・豊田清さんに5月1日付けで常陸大宮大使に就任いただきました。

■豊田清さん プロフィール
1992年ドラフト会議にて西武ライオンズから3位指名を受け、入団。2002シーズンにパ・リーグ歴代1位(当時)になる38セーブを記録。2003シーズンにプロ野球史上15人目となる100セーブを達成、2年連続の最優秀救援投手賞を受賞。現在、西武ライオンズ一軍投手コーチを務める。
常陸大宮市においては、平成19年から市内野球教室での指導、平成21年からの市野球連盟と冠大会「豊田清杯」の共催などを行っている。

■豊田さんからのコメント
常陸大宮市のみなさま、こんにちは。埼玉西武ライオンズの豊田清です。私はこれまで常陸大宮市において、小中学生向けの野球教室や、私の名前を銘打った少年少女野球大会の実施など、野球人としての経験を生かした野球振興に関わる活動を実施させて頂いており、そのご縁もあって、このたび常陸大宮市の大使をオファーいただき、就任にいたりました。少しでも常陸大宮市の盛り上げに貢献できるよう、頑張っていきたいと思います。よろしくお願いします。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU