文字サイズ
自治体の皆さまへ

輝け君の汗と涙北信越総体2021 走れ北信越の大地をとべ北信越の大空へ

11/31

福井県あわら市

あわら市で開催されるカヌースプリント競技について、県内唯一、部活動がある金津高校カヌー部スプリントチームにインタビューをしてきたので、ご紹介します。

■キャプテン 大﨑麻由さん
-どのようなチームですか?
先輩、後輩の仲が良く、メリハリのあるチームです。部員のほとんどが高校から始めているので、年齢に関係なく全員が良いライバルです。

-部のスローガンはありますか?
常に周りの人に感謝をする気持ちをもって部活動を行っています。

-抱負を教えてください。
コロナ禍で令和2年度のインターハイが中止になり、力を出し切れずに引退をしてしまった先輩たちの分も背負って、悔いが残らないように力を出し切りたいです。また、練習は辛いですがあきらめなくてよかったと思える大会にしたいです。

■顧問 山﨑太一先生
-どのようなチームですか?
チーム全員が課題を見つけ、スプリント競技に前向きに取り組めるチームです。

-抱負を教えてください。
地元での開催で特別な思い入れのある生徒も多いので、レース本番で普段の力を出し切ってほしいと思います。

■コーチ 濱野早紀さん
-どのようなチームですか?
先輩、後輩の仲もよく、よい雰囲気です。女子が多いため賑やかです。

-抱負を教えてください。
レースのスタートラインまでは、選手をしっかりと送りだし、レース中は生徒が自分に勝てることを信じたいです。選手の一生懸命な姿を見せて、地元が盛り上がる大会にしたいです。

問合せ:スポーツ課
【電話】73-8043

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU