文字サイズ
自治体の皆さまへ

叙勲おめでとうございます

2/43

千葉県いすみ市

■旭日双光章
吉田賢一郎さん
元夷隅医師会長
41年の長きにわたり、吉田外科内科の院長として、地域医療の発展にご尽力されました。
「この度、図らずも旭日双光章を賜り、身に余る光栄に存じます。これもひとえに皆様方の温かいご指導とご支援の賜物と感謝申し上げます。夷隅医師会長、救急医療を通して長きに渡り地域医療に関わってきましたが、新型コロナ禍の中で医療の公共性がますます問われている昨今ですので、今まで以上に精進して参る所存です。」と話されました。

■旭日双光章
元吉善万さん
元いすみ市代表監査委員
20年の長きにわたり、市の財政上の監査はもとより、健全な財政の運営、指導にご尽力されました。
「叙勲の栄に浴し身に余る光栄に存じます。これまでともに監査を行ってきた監査委員や関係機関の皆様には、ご指導やご支援を頂き心からお礼申し上げます。今後も変わることなきご芳情賜りますようお願い申し上げます。」と話されました。

■瑞宝双光章
石井克二さん
元千葉県警部
42年の長きにわたり、警察官として、県民の生命・財産の保護など治安の維持にご尽力されました。
「この度、瑞宝双光章を賜り、身に余る光栄に存じます。警察官であることに責任感を持って、長年勤務できましたことは、ひとえに大勢の方々のご指導、ご支援の賜物と心より感謝申し上げます。今後は、この栄誉に恥じることのないよう一層精進いたす所存でございます。」と話されました。

■瑞宝双光章
山下眞さん
元千葉県企業庁工業用水部長
36年の長きにわたり、県職員として地方自治の発展にご尽力されました。
「この度、思いがけず受章の栄に浴し、身に余る光栄に存じます。これもひとえに地域の皆さま方をはじめ、県庁の多くの関係者の方々のご支援とご協力のおかげと深く感謝とお礼を申し上げます。いすみ市は気候も良く、非常に住みよい環境で、長くお世話になっております。これからもよろしくお願い申し上げます。」と話されました。

■瑞宝単光章
吉田百合子さん
社会福祉法人チルドレンス・パラダイス
児童養護施設子山ホーム
地域小規模児童養護施設
担当保育士
36年の長きにわたり、家庭に代わる子どもの家といわれる児童養護施設において子ども達の養育に関わり、児童福祉の発展にご尽力されました。
「この度、図らずも瑞宝単光章を賜り大変恐縮しております。現在は市内の一軒家で、年齢や育ち、性格が異なる6人の子どもたちと生活しております。学校や地域の皆様方の温かいご支援のおかげで、この暮らしを続けられております。これからも変わらぬご叱正、ご厚情賜りますようお願い申し上げます。」と話されました。

■瑞宝単光章
鯉渕宏紹さん
元民生・児童委員
30年の長きにわたり、児童・青少年の育成のほか、高齢者や生活困窮者への見守り活動を行うなど、地域住民の福祉向上のためご尽力されました。
「この度、図らずも瑞宝単光章を賜り、身に余る光栄に存じます。これもひとえに地域の皆様方のご支援の賜物と感謝申し上げます。今後は、この栄誉に恥じることのないよう、地域の皆様が安心して暮らせる地域づくりに取り組んで参ります。」と話されました。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU