文字サイズ
自治体の皆さまへ

お知らせ I will inform you.(2)

15/22

宮崎県えびの市

■第26回参議院議員通常選挙
7月10日(日)は、第26回参議院議員通常選挙の投票日です。投票所入場券(ハガキ式)は、有権者1人につき1枚届きます。投票日には、投票所入場券をご持参ください。
投票期日:7月10日(日)
投票時間:午前7時~午後6時
投票場所:投票所入場券に記載されている投票所

▽期日前投票
投票日当日に仕事や冠婚葬祭、レジャー等の理由で投票することができない場合は、期日前投票ができます。期日前投票の場合も、投票所入場券をご持参ください。
投票期間:6月23日(木)~7月9日(土)
※土曜・日曜も期日前投票ができます。
投票時間:午前8時30分~午後8時
場所:市役所本庁1階1-1会議室(ATM横)
※新型コロナウイルス感染症対策のため、マスクの着用と手指消毒等をお願いします。
※記事の作成時点で、最も投票日として可能性の高い7月10日(日)を想定した内容で掲載しています。

問合せ:市選挙管理委員会事務局
【電話】35-3732(直通)

■議会報告会を中止します
市議会では、例年通り7月末に議会報告会を開催する予定で準備を進めていましたが、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、中止することとなりました。
今後の予定については、状況を見ながら検討します。ご理解をよろしくお願いします。

問合せ:市議会事務局議事運営係
【電話】35-3718(直通)

■市広報facebookのアカウントが変更となります
市広報facebookのアカウントは、Meta社の仕様変更に伴い、使用できない状態となりました。それに伴い、新しいアカウントで利用を開始することとなりました。
市政情報等やイベント情報等を掲載していきます。

▽市広報facebook
本紙右のQRコードを読み取るか、以下URL検索、またはFacebookアプリ内検索欄で「えびの市広報」と検索してください。
検索URL【URL】https://www.facebook.com/profile.php?id=100081815000574

問合せ:市企画課情報係
【電話】35-3714(直通)

■「市民交流喫茶・国際理解講座」に参加しませんか
市国際交流センターでは、「市民交流喫茶」を開催します。市民交流喫茶は、「えびのや近隣地域のことを知りたい」、「えびのをもっと盛り上げたい」と思っている人に参加してもらい、さまざまな分野のゲストを招いて講話を聞く楽しいつどいです。同時に、地元の食材、産品を試食するなど、ゲストと和やかに過ごしてもらうものです。ぜひ、ご参加ください。
※第2回は国際理解講座として開催します。

▽第1回
開催日:7月14日(木)
ゲスト:足湯の駅えびの高原ゼネラルマネージャー 笠島一郎氏
2020年4月にえびの市地域おこし協力隊に着任。この間、市観光商工課に籍をおき、えびの高原の観光振興のために各種のアイデアを出しながら、関係する団体との連携を強めるなど、新たな活動を行っている笠島氏。その意気込みを聞きます。

▽第2回(国際理解講座)
開催日:8月25日(木)
ゲスト:ヨガインストラクター ジェフリー・マーク・ポール氏(小林市在住)
ガーナで生まれて、4歳から20歳までオーストラリアで過ごした後、30カ国以上の国を訪れ、エネルギー療法・ヨガ、気功、瞑想(めいそう)などを教えています。多くの経験で得た異文化などの紹介や国際化とは何かなどを話してもらいます。

▽第3回
開催日:9月22日(木)
ゲスト:茶道裏千家淡交会 柳田康子氏、遠目塚和子氏
飯野高校生・留学生等の若い人たちに茶道を教えるなど、日本文化を伝授している淡交会。茶道の概要を聞きながら、飲み方などの簡単な作法を学びます。

▽共通事項
時間:午前10時~午前11時30分
場所:市国際交流センター
定員:25人程度
参加費:全講話合わせて1,000円(飲み物、地元産品試食代等)
※1回のみの参加は400円とします。
申込方法:参加者の住所・氏名・電話番号を市国際交流センターにご連絡ください。
申込期限:7月11日(月)
※新型コロナウイルス感染対策を十分にとって実施します。参加者はマスクの着用と手指消毒の徹底をお願いします。
問合せ・申込み:市国際交流センター
【電話】35-3211

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU