文字サイズ
自治体の皆さまへ

【令和3年度訓子府町除雪路線図】この冬の除雪はこうなります

5/14

北海道訓子府町

町では、今冬の町道除雪路線を定めました。除雪は、市街地の生活道路から始め、次に主要道路、その他の道路と順次作業を行います。歩道の除雪は、通学路を優先に行います。
暴風雪時は、作業時の安全確保のため、18時以降の除雪作業は実施しませんので、皆さんのご理解とご協力をお願いします。
■除雪作業にご協力を
▽深夜から早朝に除雪・排雪作業
交通量や事故防止などの安全性を考え、深夜から早朝に除雪・排雪作業を行う場合があります。エンジン音や振動などで、ご迷惑をお掛けすることがありますが、ご理解をお願いします。
▽路上駐車はやめましょう
路上駐車は、除雪作業の支障となるだけでなく、その地域の除雪が遅れることになりますので、やめましょう。
▽各家庭や店舗前の雪処理にご協力を
限られた時間の中で、除雪作業を行うため、除雪車が通ったあとの各家庭や店舗前の雪を取り除くことは困難な状況ですので、ご理解とご協力をお願いします。
▽車道への雪出しはやめましょう
除雪したあとの道路に雪を捨てると、除雪の効果がなくなるばかりか、わだちができて交通障害や事故の原因になりますので、道路には絶対雪を出さないでください。
▽排雪は指定の場所へ
市街地の排雪は、積雪量や歩道の状況を見ながら行います。雪捨て場は、穂波橋の南側にある旧実郷運動広場(主に小型車両による搬入)と穂波橋左岸下流河川敷地(主に大型車両による搬入)を指定しています。
※除雪路線図・雪捨て場の位置について詳しい地図は広報紙をご覧下さい

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU