文字サイズ
自治体の皆さまへ

新型コロナウイルスワクチン 追加接種(3回目)のお知らせ

30/33

東京都八王子市

■対象を拡大し、接種券を発送しています
対象者(2回目の接種から原則8か月以上経過した方)には、下表のとおり順次、追加接種(3回目)の接種券を発送します。
※1月20日に発送するのは、昨年6月に2回目接種を完了した方と、昨年7月に2回目接種を完了した65歳以上の方です。65歳以上の方には8か月以上経過した日時と会場を指定した接種券を発送しています。接種券は発送から到着するまで、1週間程度かかることがありますので、しばらくお待ちください。

◇接種券発送月と接種可能月の目安

※8月以降に2回目接種をした方の接種券発送月や接種可能月の予定は決まり次第、本紙や市のホームページでお知らせします。

ワクチン接種の予約・相談は「新型コロナワクチン接種コールセンター」まで【電話】0120・383・183(午前9時~午後5時)

■1・2月のワクチン接種会場
・1月以降に満12歳を迎える方は、誕生月の上旬までに順次接種券を発送します。
・風水害などで接種を実施できない場合は、市のホームページ、防災行政無線などでお知らせします。

◇初回接種(1・2回目)・追加接種(3回目)共通会場(ファイザー社製ワクチン)【表(1)】

◇追加接種(3回目)専用会場(武田/モデルナ社製ワクチン)【表(2)】

■65歳以上の方は接種間隔の前倒しができます
国の方針により、65歳以上の方は、接種間隔の前倒しができるようになりました。現在、2回目の接種から原則8か月以上経過した日時と会場を指定した接種券を送付していますが、ワクチン接種予約サイト(本紙15ページ掲載の二次元コードからも)、またはコールセンター(【電話】0120・383・183※午前9時~午後5時)でお手続きいただくと、2回目の接種から7か月後の日時まで、前倒しで接種できるようになります。※会場は上記表(2)のとおりで、「武田/モデルナ社製ワクチン」の接種となります。

■医療従事者、高齢者施設等入所者なども接種間隔の前倒しができる場合があります
接種会場は下表のとおり。申込方法など、詳しくは市のホームページ、または本紙15ページ掲載の二次元コードからご覧ください。

■5~11歳のお子さんへの接種は最短で3月以降に開始する見込みです
5~11歳のお子さんへの接種は3月以降に開始する見込みです。予約方法や会場などについては、決まり次第、本紙や市のホームページでお知らせします。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU