文字サイズ
自治体の皆さまへ

新規温泉施設設備 整備事業補助金

6/20

千葉県南房総市

温泉郷イメージの定着を図るため、市内の温泉の源泉を利用し、市内に所在する宿泊施設に新たに温泉施設を導入する事業者に、その工事に係る経費の一部を補助します。

■対象者(次の要件の全てを満たす者)
(1)市内に所在する法人又は住所を有する個人事業主
(2)市内に所在する宿泊施設の事業者
(3)市税等を滞納していないこと。
(4)暴力団員等でないこと。

■対象事業
事業者が市内の宿泊施設において、市内で掘削された温泉を利用する新規温泉施設の整備に必要な工事。
※大浴場等を対象とし、客室専用の温泉施設は対象外となります。
※宿泊施設とは、旅館業法の許可を受け、宿泊料をとって人を宿泊させる施設です。
※新規温泉施設とは、初めて温泉法の温泉の浴用の利用許可を受けた施設です。

■補助対象経費
新品の設備等の取得に要する経費

■補助率
3分の2(上限1000万円)

■申請受付期間
8月24日(火)から9月30日(木)まで
※郵送で提出する場合は、受付締切日当日消印有効

■その他
・この補助事業は、アフターコロナの観光振興と地域経済の活性化を目的として行います。
・予算額を超える申し込みがあった場合は抽選により補助対象者を決定します。
・同一の宿泊施設に南房総市新規温泉施設設備整備事業補助金と南房総市温泉郷の活性化に係る施設整備事業補助金を併用することはできません。

■提出先および問合せ
南房総市富浦町青木28番地 観光プロモーション課
【電話】33-1091

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU