文字サイズ
自治体の皆さまへ

マイナンバーカード 土曜日臨時窓口開設︕

11/52

佐賀県みやき町

仕事や学校などで平日に来庁できない方のための臨時窓口を開設し、マイナンバーカードの交付及び電子証明書の更新を行います。
開設日:8月21日(土)
※通常は毎月第2土曜日
開設時間:9:00~12:00
開設場所:中原庁舎1階住民窓口課
取扱業務:★事前予約制
(1)マイナンバーカードの交付
(2)電子証明書の更新
※(1)(2)以外の手続き(マイナポイントの申請など)はできません。
対象者:以下のすべてに該当する方
・「個人番号カード交付通知書」(はがき)又は「電子証明書の有効期限通知書」が届いた方
・仕事や学校などで平日の手続きが困難な方
・申請者本人が来庁できる方
※対応可能な件数に限りがありますので、できるだけ平日の受け取りにご協力ください。

予約方法:★要電話予約 住民窓口課
【電話】0942-94-5723(平日8:30~17:15)

予約締切:8月19日(木)
※毎月開設する週の木曜日

■申請から交付までの流れ
◇交付申請
・役場で申請
・郵送で申請
・スマートフォンで申請
・パソコンで申請
・証明用写真機で申請(申請対応機種に限る)

◇交付通知
申請から1~2カ月ほどで交付通知書が届きます。

◇受け取り
指定された窓口(通知書に記載)で受け取りができます。

問い合わせ:住民窓口課 住民担当
【電話】0942-94-5723

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU