文字サイズ
自治体の皆さまへ

町政かわら版 HOT NEWS!

3/52

佐賀県みやき町

■みやき町 新型コロナウイルス感染症対応事業
◇みやき町農業者持続化支援給付金
新型コロナウイルス感染症の影響で、令和3年1月~11月までの、任意のひと月、連続する任意の3ヵ月または11ヵ月間のいずれかの売上が前年または前々年の同時期と比較して20%以上減少した(畜産・花き・青果)農業者等へ支援金を給付します。
対象者:
・町内に居住する農業者・町内に所在地を置く農業法人・町内で農業を営む農業者及び農業法人で今後も農業を継続する意志のあるもの
・暴力団等に関与していないもの
・町税を滞納していないもの
対象品目:畜産・花き・青果
支給額:一律10万円
必要書類:
・本人確認のできる書類(運転免許証、マイナンバーカード等)
・令和3年1月~11月までの任意のひと月、連続する任意の3ヵ月または11ヵ月間のいずれかの売上が、前年または前々年の同時期と比較して20%以上減少していることがわかる書類
・本人名義の振込口座通帳の口座名義人及び口座番号が記載された箇所の写し
・印鑑(認印も可)
申請期間:12月28日(火)まで
・この給付金は課税の対象になります。

問い合わせ:産業課 農政担当
【電話】0942-96-5534

■ひとり親家庭等医療費・児童扶養手当受給者の方へ
該当者は、毎年、現況届を提出することになっています。(詳細は各自へ郵送で通知します。)
現況届に必要事項を記入し、各庁舎総合窓口で届出を行ってください。

◇ひとり親家庭等医療費
提出期限:8月31日(火)
提出先:お住まいの校区の総合窓口
持ってくるもの:
・養育費等に関する申告書
・印鑑
・同意書
・医療保険証(対象者全員分)

◇児童扶養手当
提出期限:8月31日(火)
提出先:お住まいの校区の総合窓口
持ってくるもの:
・児童扶養手当証書
・養育費に関する申告書
・印鑑
・同意書
・16歳以上19歳未満の控除対象扶養親族に関する申立書
・世帯(同一住所地)全員の住民票(証明日が8月2日以降のもの)
・児童扶養手当一部支給停止適用除外事由届出書(該当者には別途通知)
※令和2年分の所得申告(受給者及び扶養義務者)をされていない方は、ひとり親家庭等医療費助成の対象になりませんので、至急申告をお願いします。

問い合わせ:子ども未来課 子ども福祉担当
【電話】0942-89-4097

■特別児童扶養手当受給者の方へ
該当者は、毎年、所得状況届を提出することになっています。(詳細は各自へ郵送で通知します。)各庁舎総合窓口で届出を行ってください。
提出期限:8月23日(月)
提出先:お住まいの校区の総合窓口
持ってくるもの:
・特別児童扶養手当所得状況届(お住まいの校区の総合窓口に準備しています)
・特別児童扶養手当証書
・印鑑
・同意書
・16歳以上19歳未満の控除対象扶養親族に関する申立書(該当者のみ)

問い合わせ:環境福祉課 福祉担当
【電話】0942-94-5724

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU