文字サイズ
自治体の皆さまへ

インフルエンザ予防接種費用の一部助成についてのお知らせ

14/32

熊本県上天草市

生後6か月から高校生に相当する年齢の人、65歳以上の人などを対象に、インフルエンザ予防接種にかかる費用を以下のとおり一部助成します。予防接種を希望される人は、事前に医療機関へ予約をされ、体調の良いときに接種をしてください。

■接種期間
令和3年10月1日から令和4年1月31日まで

※注1 60歳以上65歳未満の人で、心臓・じん臓若しくは呼吸器の機能に自己の身辺の日常生活が極度に制限される程度の障がいを有する人およびヒト免疫不全ウイルスによる免疫の機能に日常生活がほとんど不可能な程度の障がいを有する人(身体障害者手帳1級に相当する内部疾患を有する人)
※注2 (1)~(5)に該当する人で、生活保護世帯に属する人は接種費用の全額を助成します。

◆委託医療機関以外で接種される場合
予防接種に必要な書類をお渡ししますので、予防接種を受ける前に印鑑を御持参の上、各申請窓口へお越しください。

◆申請窓口
・大矢野庁舎大矢野窓口センター
・維和・湯島出張所松島庁舎市民課
・阿村・教良木出張所姫戸統括支所
・龍ヶ岳統括支所
・大道・樋島出張所

▼委託医療機関
※接種日、接種対象年齢に制限がある場合がございますので、必ず事前に御予約ください。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU