文字サイズ
自治体の皆さまへ

市役所からお知らせ≪4≫

7/33

宮城県多賀城市

■3.マイナンバーカードを休日に受け取ることができます
~休日窓口開設~
平日の受け取りなどが難しい人は、休日窓口を利用してください。

開設日時:5月~8月の第2・最終日曜日

*受け取りは、本人の来庁が必要です。
*15歳未満の場合、受け取りは本人と保護者が来庁してください(本人確認書類は、本人と保護者の両方が必要です)。
*休日窓口は、マイナンバーカード関連事務のみの手続きとなります。

受け取り時に必要なもの:
(1)交付通知書(はがき)・同封の書類または再通知書
*同封の書類を事前に記入して持参すると交付時間が短縮できます。
(2)本人確認書類(アまたはイ)
ア.顔写真付き官公署発行の証明書の場合は1点運転免許証、パスポートなど
イ.写真のない官公署発行の証明書の場合は2点健康保険証、医療費受給者証など
(3)通知カード(持っている人のみ)
(4)印鑑登録証または市民カード(コンビニなどで印鑑登録証明書の取得を希望する人のみ)
(5)住民基本台帳カード(持っている人のみ)

○マイナンバーカードコンビニ交付一時停止
日時:6月8日(火)、9日(水)終日

問合せ:市民課市民係
【電話】内線145

■4.聖火リレーを応援しよう
~東京オリンピック・パラリンピック~
◇聖火ランナーを応援するために横断幕を作成しました
横断幕に応援メッセージを書いてみませんか。
設置場所:総合体育館(20日(木)~6月11日(金))。その他の公共施設での設置および期間は、市ホームページを確認してください。
*聖火リレー当日(6月20日(日))にメッセージ入り横断幕をコース沿道および到着地点に設置予定

◇到着地点に観覧エリアを設けます(入場は事前申込制)
到着地点:東北歴史博物館
申込方法:市ホームページから
対象:市民160人
*新型コロナウイルス感染症の拡大状況により、変更・中止となる場合があります。
*市公式LINEの友だち登録をすると募集開始のお知らせを受け取ることができます。

問合せ:生涯学習課社会教育係
【電話】内線545

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU