文字サイズ
自治体の皆さまへ

くまもと・わくわく基金で市民公益活動を応援しませんか?

12/40

熊本県熊本市

「くまもと・わくわく基金」とは、活動する市民(市民公益活動団体)と応援する市民(寄附者)をつなぐ制度です。NPO法人やボランティア団体などの皆さんが「公共の利益」や「社会貢献」のために行う活動を、市民や事業者の皆さんの寄附金により支援しています。

◆助成事業の公開プレゼンテーション開催!
日時:2月10日(木)午後1時から(予定)
場所:あいぽーと(ウェルパルくまもと1階)
申込:当日直接会場へ
配信:プレゼンテーションの様子はYouTubeあいぽーとちゃんねるでも配信予定です。

・寄附の方法や寄附特典等詳細は、ホームページへ。「くまもと・わくわく基金」で検索
・「ふるさとチョイス」、「楽天ふるさと納税」のホームページからも寄附ができます。

◆くまもと・わくわく基金を活用した事例
◇「くまもとの水」啓発活動を応援
世界に誇る「くまもとの水」を多角的に紹介し、より深く「くまもとの水」の素晴らしさを伝える人を増やしていく取り組みを行っています。

◇子どもに伝えたい熊本の農業と食プロジェクトを応援
子育て世帯の食育と交流を目的に、土づくりから収穫までの農業体験や、季節の作物を使った親子料理教室等を行っています。

◇熊本地震被災者支援の傾聴カフェを応援
新たな環境等に不安を抱える熊本地震の被災者の方々を、お話の傾聴を通して支援しています。

問い合わせ:地域活動推進課
【電話】328-2036

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU