文字サイズ
自治体の皆さまへ

伊達市合併15周年記念事業伊達市パークゴルフ場オープン1周年記念大会

3/36

福島県伊達市

■Pick up Topics ★伊達市合併15周年記念事業伊達市パークゴルフ場オープン1周年記念大会

◆今、パークゴルフが熱い!
オープンから1年で、延べ1万8,000人以上がプレーした伊達市の新人気スポットで、熱戦が繰り広げられた。

◇健幸の新名所で真剣プレー
伊達市合併15周年と、パークゴルフ場オープン一周年を記念した大会が10月31日(日)に開かれ、県内外から74人が参加しました。須田市長は「オープン以降多くの方々にご利用いただけてうれしい。感染症対策をしながらコロナ禍のストレスも発散してほしい。」と挨拶しました。
大会が始まると、和気あいあいとした雰囲気ながらも、真剣な眼差しでコースを読む参加者の姿が見られました。
各コースでホールインワンを達成すると、パーク内には歓声が響いていました。初めて顔を合わせた参加者たちも、手を叩いて互いの健闘を讃え合いました。
男性の部は梁川地域の八巻信一さん、女性の部は福島市の青天目夕美子さんが見事優勝を果たしました。

◆Voice 友達の輪広がり楽しんでプレー
八巻 信一さん
パークゴルフ場が完成し、自分もやってみようと思いました。一人での参加は心細かったですが、何回かプレーするうちに友達の輪が広がり、健康な身体と広い心で楽しくプレーしてます。友達と一緒でも一人でも、パークに来れば楽しめますよ。

取材協力:だてフォト部・田中剛さん

◆伊達市パークゴルフ場に遊びにきませんか 手ぶらOK!!
初心者でも上達しやすく、気軽に始められるのがパークゴルフ。一人で行っても、居合わせた人とまわる楽しさがあります。貸し道具があるので手ぶらでも大丈夫です。まずは一歩踏み出してみませんか。
◇利用案内
営業時間:9時〜17時
プレー最終時間:16時30分
休業日:12/28〜1/4
利用料金:
・一般550円
・高校生以下270円
貸し道具:
・クラブ160円
・ボール50円

お問合せ:【電話】563-3950

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU