文字サイズ
自治体の皆さまへ

雲南市内のチャレンジを応援してください!!

21/44

島根県雲南市

■令和4年度 第2回事業創出ラボSHIFT(シフト)を開始しました!!
新型コロナウイルスの影響等により、さまざまな事業分野で変革のときを迎えており、先行きが不透明な中で、持続可能なまちづくり・継続的な事業に向け、新たな価値創造や事業創出が求められています。
そのような中で、企業経営の考え方をシフトし、新たな事業構想を描く学習機会の提供や相談支援を実施する「事業創出ラボ『SHIFT』」の講座を開催しています。
事業創出ラボSHIFTは、市内事業者の方が話題提供者(スピーカー)となり、自身の事業で「SHIFT」した話や、これから新しく取り組もうとしている事業について、参加者みんなでアイデア出しや、意見交換などをしてスピーカーの「SHIFT」を全力応援する場です。

今回は「地域の自動車整備工場をSHIFTする!」をテーマに、車の販売・修理を行う有限会社オートボデー・ケイの野々村耕平(ののむらこうへい)さんに、自身の事業の「SHIFT」についてお話をいただき、11人の方に参加いただきました。会場の「ECO・カーステーションK」は普段、車の展示および販売の商談場として運営されていますが、実は交流機能も有したコミュニティスペースとして利用できます。そこで、これまでとは違うECO・カーステーションKの新しい利用の方法についての現時点のアイデアや思いを共有していただきました。
その後、ECO・カーステーションKを見学し、参加者は3つのグループに分かれてアイデアを出し合い、意見交換を行いました。「コインランドリーやバスを待つちょっとした空き時間に立ち寄りたい場所」、「フリーラウンジ」など、さまざまなアイデアが話題提供者の野々村さんと共有されました。

問い合わせ先:政策推進課
【電話】0854-40-1011

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU