文字サイズ
自治体の皆さまへ

雲南病院だより

6/33

島根県雲南市

■応援メッセージをいただきました
「コロナ禍で頑張っている医療従事者に応援メッセージを届けよう!」と、大東高校3年生、新田彩海(にったあやか)さんが応援メッセージボードとマスクケース(300枚)を届けてくれました。新田さんは、雲南市スペシャルチャレンジ・ジュニア制度を利用し、この取り組みを展開され、応援メッセージボードには、大東町海潮地区の方を中心に応援コメント写真がズラリと並んでいます。また、マスクケースは、表紙を新田さんがデザインされており、職員へ配布しました。
また、明治安田生命松江支社(木次営業所)からも新型コロナウイルス感染症に対応している医療機関を励ますため、明治安田生命のお客さん、従業員の皆さん約200人の方から感謝の応援メッセージを花束にしたメッセージボードを贈呈していただきました。
この2つの応援メッセージは、病院内エントランスホールと接続棟2階のギャラリーストリートに掲示させていただいています。
多くの皆さんからの応援メッセージ、本当にありがとうございます。

■医療出前講座「飛び出す!雲南病院講座」
当院では、平成22年度より「病気の早期発見」、「生活習慣病などの予防」や「医療に関する情報の提供」などを目的に医療出前講座を行っており、令和4年度も、地域住民の皆さんが“知りたい”“聞いてみたい”内容の講座となるよう多様なメニューを用意しています。
積極的に地域に出掛け、地域の皆さんとふれあい、また、さまざまな声を聞き、「地域に親しまれ、信頼され、愛される病院」となるよう心掛けていきますので、「医療出前講座」をぜひ利用ください。
なお、新型コロナウイルス感染症対策をしっかりと講じた上で行いますが、主催者側でも充分な感染対策をお願いします。また、新型コロナウイルス感染症の発生状況によっては、中止または延期をさせていただくこともありますのでご理解をお願いします。
対象:原則、市内に在住、在勤、在学している10人以上の団体、グループなどです。
会場:市内に限ります。
時間:土・日・祝日を除く平日の14時から17時までのうち1時間程度です。
講師料:無料です(ただし、実習費などについては実費負担していただきます)。
申し込み:開催予定日の2ヵ月前までに市立病院総務課へ申込書を持参いただくか、市立病院ホームページ・電話・FAXで申し込んでいただき、日程調整をさせていただきます。
その他:会場の手配、参加者への連絡などは主催者側でお願いします。
営利を目的とされるときは申し込みはできません。

問合せ:総務課
【電話】0854-47-7529
【FAX】0854-47-7501

◯令和4年度 雲南市立病院 医療出前講座「飛び出す!雲南病院講座」メニュー一覧

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU